
寒天とカトラリーと。

 

 

1月は節約も兼ねておやつを外で買わないぞ手作りしてみよう月間でした。

 

寒天がいいと聞いて、ヨーグルト寒天ゼリー、杏仁豆腐風寒天ゼリー、コーヒーゼリー等々。

 

1番のヒットは生クリームヨーグルトムース。

f:id:syufunookataduke:20170125131422j:image

植物性生クリーム、1番安かったプライベートブランドのヨーグルト、溶かした寒天、賞味期限が間近だった頂き物のゆずジャムを混ぜて冷蔵庫で冷やし固めました。

 

 

コーヒーカップはスタバのロゴが変わる直前に、いつかプレミアつくかも?と買ったもの。(笑) コースターは友達に頂いたお気に入り。

 

スプーンは夫が幼稚園の頃から使っている(!)ものです。

 

 

 

我が家はカトラリーが足りていません。

f:id:syufunookataduke:20170125132746j:image

前述の赤いスプーン。夫独身時代からの

ボナペティフォーク、デザートスプーンとデザートフォーク、大きいフォーク。キャンプ用にとアウトドアショップで購入したスコップスプーン。

 

 

夫と2人の時は、食べづらいなあと思いながらパスタや手作りデザートもボナペティフォークで食べています。(でも、なんやかんやお気に入りボナペティフォーク)

 

友達が来てくれた時は、ストックしてあるお惣菜やさんやスーパー貰えるプラスチックの使い捨てスプーン、フォークで食べてもらっています。(汗)

 

結婚して1年経つのにこのままでは……というわけで普段使い用、お客様用も見直そう計画。

 

無印、柳宗理、unico、あたりが気になります。

 

 

せっかく買ったのに結局使わなかったと後悔しないよう慎重に選んでいきたいです(^O^)