食料在庫(2017.3.13〜

 

3月後半はまとめ買いはおやすみして、散歩がてらスーパーにこまめにいこう計画です。

 

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旬のいかなごは安いし丸ごと食べて栄養豊富!!

お野菜も地産地消でお値段以上。

 

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 梅干しの漬け汁と紫蘇とみりんとお酒で煮込みました。

 

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胃を休めよう〜な日の献立。

 

◯大根とほうれん草とネギと豚バラ鍋 

◯はっさくとお豆のレモン酢マリネ

◯高野豆腐の煮物

いかなご梅紫蘇煮

◯フルーツ

◯ごはん

 

 

 

食べることは生きること。

 

栄養のことや正しい食事のバランス、ちゃんと学んでみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生初の便秘に悩まされております。

 

納豆、オリーブオイル、ヨーグルト、きのこ、きなこ、寒天、こんにゃく、ウォーキング、色々と試してみたけど、根本的に解決しない…

 

オリゴ糖が腸の善玉菌を増やしてくれると聞いて買ってみました。

 

寝る前にホットドリンクに溶かして飲むだけ。

まだはじめたばかりですが、これは効いている気が!!

 

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 …おつうじスッキリでご飯食べれて睡眠とれてればもうそれだけで充分しあわせなのかもしれません( ◠‿◠ )